2021/10/21

みんなの公園ボランティア、担い手の皆さんの声を集めています!

こんにちは。みんなの公園愛護会では、全国自治体調査に続き、公園ボランティアの担い手の皆さんのリアルな声を集めるアンケート調査を行います。

今年は、エリアを問わず、公園ボランティアの担い手の皆さんにお答えいただくアンケートをご用意しました。ぜひ皆さんの活動のこと、公園のこと、是非いろいろ教えてください!

【アンケート調査の概要】

対象:公園ボランティアの担い手の皆さん
内容:普段の活動の内容や頻度、団体のメンバー属性や人数、やりがいや困りごとなど、全14問
期間:2021/10/21 – 11/20
回答方法:インターネットフォームから

↑の画像をクリックすると回答フォームが開きます。

このアンケートは、みんなの公園愛護会が、公園を良くしたいという思いのもと、公園ボランティアに関する調査・分析を行い、公園ボランティア活動の周知・啓発活動や、行政及び市民団体に対する公園ボランティア活動に関するサポートを実施することを目的としています。

ぜひご協力お願いします。
また、公園での活動をされているお友達がいらっしゃいましたら、ご紹介いただけるとうれしいです。

今春に続き、来春もParkNewsMagazineの冊子を制作する予定です。こちらもお楽しみに!


【全国自治体調査2021のレポートはこちら▼】

NEWS一覧に戻る